情報起業家さん覚悟はいいですか?私が実際に購入した情報商材をすべて本音の感想で評価・レビューいたします。

ここからコンテンツ内です。
  1. 情報商材レビュー 行列の出来る情報商材相談所
  2. > 情報商材レビュー『情報商材を含めたネットビジネスで必須な文章力の分析2』

アンリミテッドアフィリエイト感想と評価
アフィリエイト教材の決定版!
>>アンリミテッドアフィリエイトはこちらから<<



スポンサーサイト

【更新日】
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

情報商材レビュー『情報商材を含めたネットビジネスで必須な文章力の分析2』


24時になったら3位のサイトへ

人気blogランキング





前回の『情報商材を含めたネットビジネスで必須な文章力の分析』に続き、今回は情報商材のレビューの仕方についての一例を簡単にお話ししていきます。


あくまでも絶対的なレビューの文章構成ではないので、参考程度にして頂ければ幸いです。





①紹介(例:情報商材のタイトル)

②メリット

③デメリット

④デメリットを補足するような特典





この例は『デメリットを補足するような特典』をつけた際に有効な文章構成の一つです。
(↑特典で一番嬉しいのはこういった特典ではないでしょうか?)


非常に基本的な文章構成です。


しかし、この基本的な文章構成でも『意味』を知っているのと知らないとでは、『応用の幅』が変わってきます。


しっかり意味を考えた上で分析してみましょう。






最初に『紹介』をします。


レビュー系サイトなら、情報商材のレビューをすることは当然なので、いきなり紹介をしても問題ないでしょう。


今回の記事でどんな情報商材のレビューをするのかをあらかじめ告知し、記事を想像しながら読んでもらいます。



次に、『メリット・デメリット』を書きます。


今回あえて『メリット』と『デメリット』の順序をこのようにしたのかは、まずメリットをデメリットよりも先に出すことで、商材に興味を持ってもらうためです。


興味をもって文章を読んでもらわないことには、その後の文章自体読んでもらえなく可能性も出てきます。

もちろんその結果として成約率も変わってくるでしょう。









 


『一文は次の一文を
読んでもらうための繋ぎである』












と、だれかが言っていました。

つまり、次の文を読んでもらえるような文を書くことを意識することが大事という訳です。



最後に『デメリットを補足するような特典』を書きます。

これを書くことで、デメリットがデメリットだと感じられないようになります。







今回の構成に関しては一連の流れであり、構成の順序を変えることで意味をなさない文章構成になってしまいます。


また文章構成を変えずに紹介の部分などで、共感などを得られる文章を『補足』しても良いですが、情報商材のレビューで非常に重要な『文章量』を考えて行って下さい。



情報商材を購入する人は、レビュー系サイトのレビューを見た後に『セールスレター』を読む必要があります。

(読まない方もいると思いますが、検索エンジンから来た方などの多くの方が読むでしょう)



そのため、必要以上に長いレビューを書くことは、購入者の購入意欲を低下させてしまう結果をもたらします。

(長い文章だと要点もつかみにくくなりますしね・・・)


レビュー系サイトを運営していく以上は、購入者の方のことを考える必要があります。

自己満足の文章にならないように、慣れるまではしっかり『考えた文章』を書く習慣を付ければ良いと思います。





次回は、文章構成における適切なリンクの貼り方に関して解説していこうと思います。

多くの方がこの点を考えていないので、『煽り』だと認識され訪問者の方に嫌われる傾向にあると思います。
(↑嫌われたら購入なんてしてもらえませんよね・・・)






以上、『情報商材を含めたネットビジネスで必須な文章力の分析2』でした。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。





■編集後記■
特典に関して、多くの考え方があると思います。

私は、特典は量よりも質を大事にしたい派です。

短期的な儲けのみを考えていけば量を重視しても良いと思います。

しかし長期的に稼ぐ、『リピーター』を獲得したい方は、購入者のためになるような特典(質にこだわった特典)を付けた方が良いと実感しています。


もちろん、特典の質も量もあれば最高ですが、毎回そんな特典を付けていれば大変ですよね(汗)




【今日の一言】
夏は本業の方が非常に忙しいです。

また今週の水曜は東京に出張なので、コメント周りが遅れると思います。

すいません(泣)

帰宅し次第、訪問させて頂きますね♪








ブログランキングに参加してます★

今回の記事がためになったならぜひ協力宜しくお願いします。

人気blogランキング

鬼ブログランキング

FC2 Blog Ranking





低額情報商材相談所~安い情報商材徹底レビュー~のTOPへ
【更新日】
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:26
  3. カテゴリー:名称未設定_7

コメント

お疲れさまです
アンデルセンさんこんにちは

ささです

本業、大変そうですね(何が本業かわかりませんが・・・)

特典僕も頭をひねります

商材作る以上に難しいです

応援

投稿者:セールス分析のささ さん| 2006/08/22(火) | URL | #-

アンデルセンさん♪

こんにちは♪

留守中に、ご訪問&コメント&応援
ありがとうございました。

お礼が遅れてごめんなさいm(__)m

特典の付け方って。。
中々、難しいですよね。

いろいろと考えるべき点は
ありますね。
参考になりました!

また、おじゃまします♪

応援ポチッとな(^^♪

投稿者:marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ さん| 2006/08/23(水) | URL | #-

こんにちは!みょうせいです!

お忙しそうですね!
まだまだ暑いのでお体に気をつけてくださいね!

応援ポチ☆

投稿者:初心者がネットで30日で100万円稼ぐ@みょうせい さん| 2006/08/23(水) | URL | #wb5s0lBI

☆★★━━ こんばんは、アンデルセンさん。
Rinです。

アンデルセンさんの本業ってなんですか?
もしかして童話作家とか!

今回の記事、とても参考になりました。
こういう骨組みで書いていけばいいのですね。
さっそく、今度使ってみますね。
次回もよろしくお願いします。

早めにアップしてね!

応援P!☆(^□^)☆ フレ~フレ~!

投稿者:Rin@558110.jp ネットでアルバイ さん| 2006/08/23(水) | URL | #akSG2.1Q

ご無沙汰です♪

気まぐれで覗いてみました(笑)

東京来るなら一言言ってよ~

飯位ご馳走したのにぃ~~

いけず♪

応援@ぽち

投稿者:レビノ さん| 2006/08/25(金) | URL | #-

こんにちは。

文章構成と、その量は大事ですよね。
もっと言うなら、セールスページにとんだときに違和感がないようにするという配慮も必要なのかも・・・

日々これ勉強ですね。

では。応援!!

      ホントは熱い涼クール

投稿者:稼ぐコツ!~5億稼ぐ道~ さん| 2006/08/25(金) | URL | #-

アンデルセンさん、とももです♪
セールスレターご伝授お願いします!
お仕事お忙しそうですが、更新楽しみにしています。

応援!!プチッ

投稿者:ともも さん| 2006/08/26(土) | URL | #-

アンデルセンさん

スージーです。

かなり勉強になりました。

ボクのブログはレビューサイトではないですが、レビューを書く機会は増えてくると思うので、常に念頭に置くようにします。

どうしても長くなりがちなんですよね~。

短く心を掴む文章ってむずかしそう!

P.S
東京にいらしてたんですか?
もう帰っちゃたんでしょうかね。

またきますね! 応援、ぽち!

投稿者:★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー さん| 2006/08/26(土) | URL | #-

アンデルセンさん、こんにちは!
安城です。
先ほどはご訪問ありがとうございました。

特典の作り方、まだまだ勉強の余地はありますね。
オリジナルの特典が作れるように私も頑張ります!

応援ポチッ☆

投稿者:安城@失敗から学ぶ情報起業 さん| 2006/08/26(土) | URL | #-

( ^-^)σ[]ピンポーン♪
なるほど・・・・・
次の文章を読んでもらう為の
文章をですね
ξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう~ん
ホント文章は難しいっす(汗)

アンデルに本業があるの・・・






忘れてた( ̄□ ̄;)
にゃは♪

応援ぷちぷち~

投稿者:こっそりアフィリエイトする主婦 さん| 2006/08/26(土) | URL | #-

次の一文を呼んでもらうための一文、ですか。
う~ん、
文章力とはなかなか奥が深いですね。
勉強になります。

では。応援ポチ☆

いい加減更新しなきゃな~オレ。

投稿者:TORAO さん| 2006/08/26(土) | URL | #-

こんにちは~。

昨日は久々に○×△で・・・

ごにょごにょでうにゃぬやです^^

もう意味不明です(爆)

応援完了っす!

密談しましょうね~^^

投稿者:内職ネット@あきとん さん| 2006/08/26(土) | URL | #-

こんにちは。
文章の書き方など、いろいろ参考になりました。
次の文を読んでもらうための文というのは、なかなか難しそうですが、努力してみます。

投稿者:スペードのA さん| 2006/08/26(土) | URL | #-

☆★★━━ こんばんは、アンデルセンさん。
Rinです。

コメントをいただき、ありがとうございました。
本業のほうはお忙しそうですね。
お体に気をつけてくださいね。

私は爆乳でも貧乳でもありません(笑

応援P!☆(^□^)☆ フレ~フレ~!

投稿者:Rin@558110.jp ネットでアルバイ さん| 2006/08/26(土) | URL | #akSG2.1Q

こんばんは!勉強になったナリ


ジョン待ってまする(笑)

投稿者:けん(孫子のアフィリエイト) さん| 2006/08/26(土) | URL | #-

こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

文章構成は大事ですよね。

メリットとデメリットの構成は勉強になりました。

応援ぽち!

投稿者:スマイリー@情報商材ブログdeレビュー さん| 2006/08/27(日) | URL | #-

こんにちは!タスクです!

ブログやメルマガでも、
相手に伝わる文章の構成は
重要になってきますからね。
情報商材のレビューや
セールスレターはとても参考になりますね。

応援クリックしていきます!

投稿者:タスク@筆ペンでネット起業! さん| 2006/08/27(日) | URL | #-

こんばんは、アンデルセンさん。

ポジティエイター藤原です☆

ご無沙汰していました(笑)

人の心を惹きつける文章を書く事は、なかなか大変ですよね!

あっ! 私の無料レポート完成しましたよ♪

今日もポチッと応援しておきました!

また応援しに遊びに来ますね♪

投稿者:ポジティブアフィリエイターの快進撃!ポジティエイター藤原 さん| 2006/08/27(日) | URL | #-

こんばんは。

商材のレビューって難しいですね。
読む人の気持ちを考えるのが一番なんでしょうけれどなかなか・・・。

文章力をもっともっとつけたいです。

応援。

それでは。

投稿者:楽しく稼ぐ(?)ネットビジネス さん| 2006/08/27(日) | URL | #-

こんばんは!
アンデルセンさん、こんばんは!
happyです。
文章力の無い私にとって、アンデ
ルセンさんの今回の記事はとても
勉強になりました。
また遊びに来させて頂きますね。
応援ポチッ!

投稿者:●○●やっぱり稼がなくちゃね● さん| 2006/08/28(月) | URL | #TupU0XIA


アンデルセンさん

先日はご訪問ありがとうございました。
すぐに訪問出来ずにすみませんでした。。

勉強になる記事拝見させて頂きためになりました。
無料レポは、半日で書いたので超適当です。

では応援★して帰りますね

投稿者:本物情報商材ブログ さん| 2006/08/28(月) | URL | #-

お仕事おつかれさまです!
アンデルセンさん、こんにちは。
マエカズです。

今日の記事はすっごく勉強になりました。

レビューを書くのがこわくなっちゃってたんですよ。

売りたい!買え~!
っていうブラック光線?が
ビシバシとでてるんじゃないか…とかって。

で、弱気になってました。

順序をこうやって書いていただけるとわかりやすいです。

これでも十分特典になるような
記事です。

ありがとうございました。

応援して選ります♪

投稿者:ネットで稼ぐ金儲けの極意!maekaz さん| 2006/08/28(月) | URL | #-

お久しぶりです、ボラーチョです^^
今日から復活しました

2週間、ブログどころか、PCにも触ってないので、すっかり浦島太郎状態です^^;

今日の記事、響きますね・・・

応援して帰ります

応援クリック!

投稿者:「大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ」ボラーチョ さん| 2006/08/29(火) | URL | #-

勉強!
naporeonです。
こんばんは。
アンデルセンさん。
コメントありがとうございます。

今日はすごく勉強になりました。

投稿者:naporeon さん| 2006/08/31(木) | URL | #-

おっしゃるとおり...
こんにちは~!辞めサラの自由田です♪
出張ご苦労さまでした!
おっしゃるとおり、量と質のバランスは今後のビジネス展開に大きく影響がありますよね。
短期で沢山売るか、質で勝負してリピーターを獲得するか...大切な考え方ですね。
参考になりました、ありがとうございます!
ではでは!また来ま~す♪
応援♪...ポチっと!

投稿者:自由田 陽 (じゆうだ よう) さん| 2006/09/01(金) | URL | #VWFaYlLU

勉強になったな~
はじめまして

アンデルセンさん

たろうです。


情報商材の文章の分析とレビューの書き方は参考になります。


なにかと、参考になるブログですので、今後も遊びにきます。

ではでは。

投稿者:たろう@ホントは教えたくないアフィリエイト情報局 さん| 2006/09/06(水) | URL | #-

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anderson.blog14.fc2.com/tb.php/209-a3571f27
  1. 情報商材レビュー 行列の出来る情報商材相談所
  2. > 情報商材レビュー『情報商材を含めたネットビジネスで必須な文章力の分析2』
インフォ侍さんと私の共著

無料情報商材【侍流】震天動地samurai affiliate

【侍流】震天動地
samurai affiliate
 

情報商材相談所管理人

行列の出来る情報商材相談所管理人アンデルセン

情報商材相談所
アンデルセン

見てきた情報商材は数十個、総額200万以上。当サイトも約2年続いている老舗情報商材レビュー(レヴュー)サイトです。
■経歴

・2006年7月
情報商材爆転の作者インフォ侍さんとの共著無料レポート『震天動地samurai affiliate』を発表する。

【侍流】震天動地samurai affiliate
後に2006年度無料レポート大賞 アフィリエイト部門の審査大賞を受賞

・2006年9月
情報商材『爆転』 の講師を勤める
・2007年1月
情報商材『爆転』 購入者限定セミナーで講師を勤める

RSS
RSS最新情報
情報商材ランキング


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログ王

